So-net無料ブログ作成
検索選択
アフィで稼ぐ!
オリンピック ブログトップ

「浅田真央、銀メダルに『悔しい』」 [オリンピック]

真央ちゃん 銀メダルおめでとう。



浅田真央ちゃん、「銀メダル」おめでとうで良いよね。

自分を、ココまでストイックに追いつめて、女子では今まで飛んだことのない難易度の高いトリプルアクセルに挑んで、オリンピックの舞台で、それをキッチリ成功させて、浅田真央のなんてすごいこと。
浅田真央奇跡の軌跡

自己ベストも更新して、苦手なSPも、完璧に滑って、そして今日のフリー。

キム・ヨナ抜きに、自分の一番の滑りが出来なかったことが、「納得できない」のだろうか。
途轍もなく、高難度のプログラムに挑戦して、結果が今日の、「銀メダル」なのだろう。→フィギュアスケートバンクーバー五輪完全ガイド

高難度の3回転半-2回転トーループを飛ぶより、3回転ルッツ-3回転トーループの方が点数が高いという、採点方法が、浅田真央には、プラスにならなかったと言うこともある。

男子のフィギュアも、4回転を回避したライサチェク(米国)が金メダル。
SP、フリーともに4回転を成功したにも関わらず銀だったプルシェンコ(ロシア)。

タラソワが、採点がおかしいと怒っているインタビューもあった。

☆高度な技を決めても勝てない採点システム

あえて、高難度の方のトリプルアクセルを飛んだ浅田真央に、拍手!!

いや、でも、自己ベスト更新でも、完璧に滑っていても、キム・ヨナに負けてしまったと言う自分に、浅田真央は「悔しい」のだろうね。

負けた悔しさが、エネルギーを生む。

浅田真央:キム・ヨナの2人のすばらしいスケートを見ることが出来て、とても良かった。→真央らしく
キム・ヨナのボンドガールも、とってもすてきだった。
ありがとう。
そして、「銀メダル」おめでとう、浅田真央ちゃん


「浅田真央銀メダルでも悔しい」
「浅田真央選手、銀メダルおめでとう」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000122-mai-spo
nice!(0)  コメント(0) 
オリンピック ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。